SSブログ

BANANA FISH [雑記]

伝説の少女漫画との呼び声が高く気になっていたのでアニメ前に読もうと一念発起し、TSUTAYAで借りた文庫コミック全11冊を読破した後Another Storyを立て続けに読んで「光の庭」でボロッボロ泣き、そのまま1巻から読み直し、Twitter上の1・2話先行上映会レポで「最高」の文字しか目に入らず半年間の幸福を約束されたので、まものFC限定ライブで指定席どころか立ち見も取れず凹んだりしていたことなんてどうでもよくなりました(ここまで一息)

オタク三段活用「まって」「むり」「尊い」が頭の中でエンドレスに回転していた。いやもう尊いとかそういう…言葉で表現できるものではないんだ…「BANANA FISHは信仰」というフレーズの意味を知る。うっうっマンガ読みながらあんなに涙と鼻水が出たの初めてだよ…

これを20年胸の中であたためて大事にし続けた原作リアタイ組の皆様、アニメ化本当におめでとうございます……………

ちなみに、メイン二人だけはキャストを知っていたものの、先入観なしで読もうと思いとりあえずその他のキャスト情報は排して読んだのですが、読了後にブランカ(CV:森川智之)の文字を見た瞬間に「知ってた」と思った。だってみんな知ってたでしょ森川智之だって。大正解かよ。


ここ数か月、近年の更新頻度が嘘のように水(推しコンテンツ)を得た魚(オタク)としてわめき散らしているものの、実生活においては何も実りがないまま気が付けばあっという間に7月になってしまった。いやしかしBANANA FISHは始まるしWOWOW髑髏も開幕だし、7月からも最高のオタクライフが約束されているのでほんと、QOLが爆上がりです。オタクに生まれて、良かったー!!!


NHK FMのラジオドラマ版も再放送されているというので、明日からの通勤も怖くないぞ。1話15分のラジオドラマだけで月曜の朝から苦も無く電車に乗れるのがオタクという生き物なのだ。

----------

追記

いやいや。いくら酔ってるからってYahoo!ショッピングでポイント5倍だからとりあえずカートに入れておいた復刻版BOXをポチるのはまずい。冷静にあと10日考えるんだ。

あーBOXと画集に合わせてオフィシャルガイドブックも復刻してくれないかなー揃えなきゃなー!!!

(→rebirth 完全版発売が決定していたとのこと、全然知らなかった。嬉しい(既に買う気))

-----

追記直後に狙っていたVol. 1-4全巻セットの在庫が切れ、さらに紙質が…という話を聞いてちょっと躊躇したりしたんですが、結局ポイント5倍デー(7/15)で全巻買いました(⌒▽⌒)写真集目当てでとりあえず4だけ買ったって、特典以外を売って文庫or中古で揃えるなんてことはせずに結局残りのBOXを買い足す未来が見えたので。私はそういう人間だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修羅天魔|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。