SSブログ

明日はもう平成19年ですか [バトン]

早いものでもう大晦日です メイト行きたかったなー
 
 
なんて見つけたのでやってみます(やりはじめたの随分前だよねこれ
 
バトンじゃないのですが一応カテゴリはバトンにしておきます
 
途中かなりだらだらしてます
 
テンション可笑しくなってたりしますみてると結構イライラしてくる回答ですのでお気をつけて
 
続けて「きらめく二択百問」もあります
 
それではいってらっしゃーい(ネズミの国か
 
 
 
「きらめく100の質問」
 
[01] 直感でいきますか、熟考しますか
+迷って結局直感

[02] 文系ですか、理系ですか
+テストの点を見ている限りでは文系

[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか
+オブ。名前of苗字 というかんじで

[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか
+桃太郎が鬼から取り返した小判とかを貰った民衆の一人

[05] 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか
+俺の前でにやにやするのをやめてくれ

[06] 最も気になる人は誰ですか
+KAT-TUNがKAT-TUNでなくなってしまった理由が未だによくわからない屑ですorz
  なので赤西くんが気になってます

[07] 「赤」から何を連想しますか
+林檎 次に出てきたのが幸村

[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか
+とりあえず生きてる

[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか
+なんとなく不快になるのがおせっかい

[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか
+腐りやすいので保管に注意してください
 
[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか
+ちらっ ぱたっ  とりあえずチラ見で様子を見る

[12] 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか
+beforeとafterで効果をみせるやつのbefore(それセコいやつじゃんか
 
[13] ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか
+気の利いた名が思いつかん

[14] あなたを楽器にたとえると何ですか
+叩くと音が出るもの 単純な人間ですから

[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか
+たまにはNHKもみろよ

[16] 最も面白い遊びは何ですか
+もうそげふんげふん

[17] 「緑」から何を連想しますか
+ほうれんそう

[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか
+なんとなく好きなだけ

[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか
+悪意の有無

[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか
+「なんか変だ」→一度電源を切ってください
 
[21] いちばん古い記憶は何ですか
+どれが一番古いのかもわからない

[22] ツッコミですか、ボケですか
+9割9分ツッコミ

[23] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか
+だから気の利いた名前が思いつかないの(逆切れか

[24] あなたを植物にたとえると何ですか
+サボテン
  水がなくても生きていけます でもちゃんと手入れしないと枯れます
  とげとげしているけど中身はもろいです

[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか
+左利きの方が頭良いんだぜ

[26] 最も納得できないことは何ですか
+納得できないことがあること

[27] 「黒」から何を連想しますか
+一番初めにアレンが出てきたのって手遅れですか

[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか
+さかさままさかさ 回文

[29] わがままと意見の違いは何ですか
+自分の中で理解して整理できているのが意見

[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか
+ふっと日常生活の中で思い浮かんだもの色々
  書き留めておこうかなと思ってると忘れてしまう
 
[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか
+カラー、音有り。匂いは憶えていない

[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか
+宇宙人がバイクに乗ってウィリー走行で攻めてきた
  それに傘で応戦した夢

[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか
+げんきもりもりあん●んまん あ、あれは100倍か(もう訳がわからない

[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか
+風が強い日となるでしょう

[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか
+眠いからって5分おきに鳴らさせるのやめてくれ

[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか
+ごめん、弟がトイレから出てこなくて

[37] 「白」から何を連想しますか
+雪
 
[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか
+こうなったらとことん追い詰めてやる

[39] 大人と子供の違いは何ですか
+大人から大人扱いされるのが大人 って大道珠貴さんの本にあった

[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか
+償い って授業でやった気がする
 
[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか
+卵 親子丼食べるときはね

[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか
+どっちかにしろといわれたら後で食べる

[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか
+四六時中やってますよ便利なお店
  略してコンビニエンスストア

[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか
+おでん かきまわすと色々出てくる

[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか
+意外と暑いんだぜ俺

[46] 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか
+インスタントあんまり食べないなぁ

[47] 「丸」から何を連想しますか
+びーだま

[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか
+あいにく、そんな器量は持ち合わせていない

[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか
+干渉しあいすぎず 離れすぎず ちょうどいい距離がお互い分かっている関係が親友

[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか
+白いご飯
 
[51] 人は見かけによりませんか
+よらない例が自分

[52] 好きこそものの上手なれですか
+だったらどんなに良いことか

[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか
+納党

[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか
+自転車 一人ぐらいしか乗れません。頑張れば2人

[55] 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか
+ほら、雨ざらしにするから錆びちゃったじゃん

[56] 最も美しいと思うものは何ですか
+愛 うそうそ分かんない

[57] 「三角」から何を連想しますか
+冬ソナ(三角関係

[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか
+ずば抜けて阿呆(私ですそれ

[59] 友人・親友と恋人の違いは何ですか
+ドキドキが生まれたらそれは恋

[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか
+愛が生まれた時点で
 
[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか
+チキンだから小さい方しか手に取れない

[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか
届けて、それから拾得物としていただきます。
  正当化するの。
  もうこのお財布は私のものよって言えるようにして堂々と貰っていく。
  というやりとりをちょうどメールで友達としてた

[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか
+気の利いた名が(以下省略

[64] あなたを文房具にたとえると何ですか
+鉛筆削り あの小さい手動のやつ
  鉛筆がないと働けません
  もうそろそろシャーペンの普及とともに消えつつあります

[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか
+使うときと使わないときの差が激しいよ

[66] 最も贅沢と感じることは何ですか
+幸せだなぁと思えること

[67] 「四角」から何を連想しますか
+消しゴム

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか
+ようやく僕らの時代がやってきた

[69] 男性と女性の違いは何ですか
+46番目の染色体がXYだったかXXだったかの違い

[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか
+あと100年ぐらい延ばしておこうか
 
[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか
+後で読みます ハリーポッターとかは結末知っちゃうとホントに面白くないから

[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか
+基本TVラジオ欄のみ あとはコラム

[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか
+誰かにつけてもらいたい

[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか
+一進一退

[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか
+何これ、「吾輩は猫である」読みかけじゃん

[76] 最も不思議に思うことは何ですか
+宇宙の始まり

[77] 「上下」から何を連想しますか
+頭のてっぺんからつま先まで(あえて普通に答えてみる よ

[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか
+ちなみに、年はおいくつですか?(誰ですか

[79] 愛と恋の違いは何ですか
+恋は下心(2秒マン!

[80] 理想の葬儀はどんなですか
+とりあえず静かに送ってください
 
[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか
+お風呂入るとき

[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか
+12月31日 すっきりさっぱりさせて新年を迎える大切な日じゃないかと

[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか
+誰か決めて

[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか
+猫(それっていいのか

[85] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか
+暇だね、君

[86] 理想の10年後はどんなですか
+とりあえず平和に暮らせていればそれでいい

[87] 「左右」から何を連想しますか
+交差点

[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか
+そもそも、その考えが間違ってるんだよ

[89] 愛されるよりも愛したいですか
+愛し愛されがいいんじゃないでしょうか

[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか
+後者 多分
 
[91] とっておきの口説き文句は何ですか
+遠まわしでくどいのは嫌かも
  気持ちを率直に言ってくれたらそれでいい

[92] 豆知識を披露していただけますか
+ドラえもんは身長が123cmで体重が123kgなんだよ
  皆知ってるだろ普通に…

[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか
+や、もうだから適当に…

[94] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか
+「を」 いつでも終わりぎりぎりの淵のところにいます

[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか
+どこみてんのよ

[96] 最も大切に育てているものは何ですか
+無い(無いのか

[97] 「前後」から何を連想しますか
+薬(食前、食後)

[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか
+結局そんなもんだよね

[99] 結果と経過はどちらが重要ですか
+経過とか過程も見て欲しい

[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか
+お疲れ様 ねぎらいって嬉しい
 
 
 
「きらめく二択百問」
 
[01] テンションは高いですか、低いですか
+朝低く、夜高い。夜に向けて上がっていく感じ

[02] 声は高いですか、低いですか
+テンションの高さに比例する 朝はホントに低いよ

[03] プライドは高いですか、低いですか
+中の下ぐらいの位置

[04] 口は堅いですか、軽いですか
+堅い方 軽い人はあんまり信用できない

[05] 腰は軽いですか、重いですか
+誘われれば結構出掛けます
  自分からは買い物以外あんまり出掛けません

[06] 嘘をつくのが上手ですか、下手ですか
+どちらかといえば上手

[07] カンは鋭いですか、鈍いですか
+あんまり使ったことないなぁ

[08] 運はいいですか、悪いですか
+いいときと悪いときと波がある

[09] 器用ですか、不器用ですか
+不器用です

[10] 実年齢よりも上に見られますか、下に見られますか
+相応かな
  でもよく「背が高いから高校生かと思いました」とか言われる
  身長は平均ぐらいです
 
[11] タバコは好きですか、嫌いですか
+タバコが似合う人はかっこいいと思う
  においは好きじゃない

[12] 香水は好きですか、嫌いですか
+あまり好きではない
  むしろ石鹸の香りがふわっとする人が好き

[13] ひげは好きですか、嫌いですか
+どちらかといえば好き

[14] メガネは好きですか、嫌いですか
+嫌いじゃない

[15] 長い爪は好きですか、嫌いですか
+綺麗に手入れしているなら好き

[16] 電話は好きですか、嫌いですか
+好き 2人っきりになれるから気が楽

[17] 通信販売は好きですか、嫌いですか
+あんまり利用しないかな

[18] 行列に並ぶのは好きですか、嫌いですか
+遊園地とか行くと並ぶかも

[19] 束縛されるのは好きですか、嫌いですか
+むしろ割とお互いそれぞれの関係の方がいいかな
  でもちゃんと通じ合ってる感じの

[20] 意味のないことは好きですか、嫌いですか
+意味のないことを黙々とやってるとすっきりする
 
[21] 髪型をよく変えますか、変えませんか
+髪質的にショートにしか出来ないので基本的に変えない

[22] 人見知りしますか、人懐っこいですか
+小さいころから公園で見知らぬこと友達になるのが得意だった

[23] ひと目惚れしますか、しませんか
+ルックスだけで決めるわけではないけど、直感とかやっぱあるんじゃない?

[24] 浮気を許せますか、別れますか
+臨機応変に

[25] 物覚えはいいですか、物忘れはどうですか
+よくいろいろ忘れる

[26] 取扱説明書を読みますか、読みませんか
+ああいうものを意味もなく読むの好きです
  あと食品パッケージの表示とかも

[27] 高くて良いものを買いますか、安くてそれなりのものを買いますか
+後者

[28] 必要なさそうなものをすぐに捨てられますか、いつまでも捨てられませんか
+昔はあんまり捨てられなかったけど、今はそんなでもない

[29] 死にかけたことがありますか、ありませんか
+夢の中で死んだことはある

[30] 時間に厳しいですか、ルーズですか
+待ち合わせは5~10分前ぐらいに行く
  でも相手の遅刻はそんなに気にしないです
 
[31] 時計はアナログが好きですか、デジタルが好きですか
+アナログのほうがぱっとみて分かるから好きだなぁ

[32] 薄着が好きですか、厚着が好きですか
+もこもこあったかいのは好き 冬だけ。

[33] 黒髪が好きですか、金髪が好きですか
+黒髪

[34] ブランコが好きですか、すべり台が好きですか
+すべり台はすべって終わりだから、ブランコの方が好き

[35] 主役が好きですか、裏方が好きですか
+どちらかといえば裏方

[36] チラリが好きですか、丸見えが好きですか
+チラリのほうがえr(すいません

[37] 吹き替えが好きですか、字幕が好きですか
+吹き替えかなぁ

[38] 縦書きが好きですか、横書きが好きですか
+本はやっぱり縦書きの方が良い
  でも書きやすいのは横

[39] 間違い探しが好きですか、クロスワードパズルが好きですか
+クロスワード
  あのぴたって合った瞬間が嬉しい

[40] 忙しいのが好きですか、暇なのが好きですか
+忙しいと暇を求め、暇だと忙しさが恋しくなる
 
[41] 黄信号は止まりますか、急ぎますか
+その時々

[42] パトカーとすれ違うとき緊張しますか、しませんか
+車じゃないのでそんなに緊張はしない

[43] 具合が悪いとすぐに医者へ行きますか、行きませんか
+寝ればとりあえず大丈夫

[44] 賞味期限切れの食品を食べられますか、何時間まで平気ですか
+この間賞味期限が1998年のチューブからしが発見されました
  母曰く「辛味どころか味がない」
  あの食感だけって相当まずいんだろうな

[45] 字は書く方が多いですか、打つ方が多いですか
+それなりに書いたりもしますかねやっぱり

[46] 記録に残りたいですか、記憶に残りたいですか
+記憶の方で良いやー

[47] 自分のクローンを作りたいですか、いりませんか
+いりません

[48] タダほど高いものはないですか、そんなことはないですか
+タダの物をもらうときはそれなりになにか覚悟しておいた方が良い

[49] 長いものには巻かれますか、巻かれませんか
+巻かれる

[50] 自分を大人だと思いますか、子供だと思いますか
+自分では特にどちらとも思ってない
 
[51] 500円硬貨は小銭ですか、違いますか
+自分は小銭とは呼ばない

[52] 方向音痴ですか、違いますか
+方向音痴だと思う

[53] 口調と文体が同じですか、違いますか
+そのときによって色々

[54] コネも実力のうちですか、違いますか
+世の中そんなもん

[55] 人は皆平等ですか、違いますか
+になったら平和

[56] デートの費用は男性が支払うべきですか、違いますか
+「支払わなくていいよ」っていって頂けたら、そのときはお言葉に甘えさせて頂きます

[57] 友人・親友より恋人・配偶者を優先すべきですか、違いますか
+臨機応変に

[58] 「脚が綺麗だね」はセクハラですか、違いますか
+言う人による

[59] 女性の胸は大きい方がいいですか、小さい方がいいですか
+並派

[60] 問59はセクハラですか、違いますか
+セクハラの定義っていうのはいつでも曖昧なもんですよ
 
[61] 生き物以外に名前をつけますか、つけませんか
+つけないです

[62] 夏休みの宿題は早めに済ませますか、ぎりぎりまでやりませんか
+後半めっさ焦るタイプ

[63] CD・本などは発売日に手に入れたいですか、こだわりませんか
+出来れば当日に手に入れたい
  漫画とかは初版が欲しかったりするし

[64] 紙幣の向きをそろえますか、気にしませんか
+なんとなくそろえたいときと別にどっちでもいいやってときとある

[65] 使用後に便座は上げておきますか、下げておきますか
+ふたまで下ろします

[66] 寝るときすべての明かりを消しますか、消しませんか
+全部消します
  だから合宿とか宿泊行事とかで皆が「少し明るめにしておこう」っていってるのあんま嬉しくない

[67] 死刑は必要ですか、廃止すべきですか
+死んでお詫びより生きて償って頂きたい

[68] 恋人・配偶者が見知らぬ異性とふたりきりでいるのを目撃したらどうしますか、どうもしませんか
+とりあえず様子見

[69] 6と9はどちらが男性でどちらが女性ですか
+えーと …なんとなく9で

[70] 夢は叶いますか、叶わないから夢ですか
+叶うのが嫌だから叶いそうにない夢をみます
  実現したいことは「目標」として掲げます
 
[71] 朝早いのと夜遅いのはどちらが得意ですか
+起きようと思えば起きられるし、眠くても横にならなければ大丈夫だと思う
  でもどちらかというと夜遅いほうが早起きより得意

[72] ひとりぼっちと団体行動のどちらが苦手ですか
+2・3 多くて4人ぐらいまでなら大丈夫だけど、わらわら動くのは嫌

[73] 高いのと速いのはどちらが怖いですか
+ジェットコースターと急降下アトラクションだったら急降下アトラクションのほうが苦手
  ジェットコースターは割と大丈夫だから

[74] 空腹と眠気のどちらが耐え難いですか
+どちらもあんまり極限までいったことがないからな…
  お腹って空きすぎると感覚なくなってきますよね

[75] 教師になるなら男子校と女子校のどちらがいいですか
+じゃあ女子校で(じゃあの意味が分からない

[76] けなされることと褒められることはどちらがやる気につながりますか
+やっぱり褒められた方がいいんじゃないですか

[77] やれば良かったこととやらなければ良かったことのどちらが多いですか
+やれば良かったこと

[78] 仕事と恋人・配偶者のどちらが大事ですか
+仕事も大切だけど一番大事なのは恋人 なんじゃないかなあ

[79] 男性と女性はどちらが得ですか
+生まれ変われたら男性になって比べてみたいかな

[80] 虹と夕焼けはどちらが素敵ですか
+個人的には夕焼けの方が好きです
 
[81] 直球が好きですか、変化球が好きですか
+まわりくどいのは嫌いです

[82] 仰向けが好きですか、うつ伏せが好きですか
+寝るときは仰向け

[83] 「いただきます」が好きですか、「ごちそうさま」が好きですか
+「ごちそうさま」
  食べ終わって、感謝の気持ちが「いただきます」より大きいというか…
  そんな気がするのですが。

[84] 桃太郎が好きですか、浦島太郎が好きですか
+桃太郎
  「団子やるからかわりについてこい」
  ってさりげなく交換条件出してるあたりが親近感が持てて

[85] 打ち上げ花火が好きですか、線香花火が好きですか
+線香花火
  なんだか素敵な気分になれますあれ

[86] セーラー服が好きですか、ナース服が好きですか
+どちらかというとセーラー

[87] 喋るのが好きですか、聞くのが好きですか
+聞き上手になりたい ならなきゃ

[88] 散らかすのが好きですか、片づけるのが好きですか
+何も考えずに音楽を聴きながら黙々と片付けるのは気持ちがいいので好きです

[89] 追いかけるのが好きですか、追いかけられるのが好きですか
+あんまり追いかけられるのも好きじゃないし、去るものは追わずと思っているので

[90] 年上が好きですか、年下が好きですか
+年上 包容力のある人が好 き
 
[91] 好きなものは他の人にもすすめますか、ひとりでこっそり楽しみますか
+本とかはすすめたりします
  素敵なお店とかは一人で見るのが好き

[92] 同性から求愛された場合に受け入れることがあり得ますか、あり得ませんか
+どうなんでしょう 場合によるのかな…

[93] 妊娠が先ですか、入籍が先ですか
+一応入籍の方が先がいい

[94] 結婚式は派手がいいですか、地味がいいですか
+派手よりは静かにの方がいいかな

[95] 亭主関白がいいですか、かかあ天下がいいですか
+中間とか無理ですか(二択の意味無い

[96] 恋人・配偶者よりも長く生きたいですか、先立つ方がいいですか
+どちらかと聞かれたら先立つ方で
  先立ってしまったら、やっぱりこの先も生きて色々な恋をして幸せに過ごして欲しいと思うかな

[97] 生きるために必要なのは愛ですか、お金ですか
+愛のあるところにお金が集まる

[98] 自分の命以上に大切なものがありますか、ありませんか
+それを生きている内で見つけられたら素敵なんじゃないかと

[99] 波瀾万丈に生きたいですか、平穏無事に暮らしたいですか
+平穏無事に暮らしたい

[00] 自分を普通だと思いますか、思いませんか
+どうなんですか(聞くなよ
 
 
…というわけで2006年の締めくくりがこんなぐだぐだな回答200個でよかったんでしょうか
 
途中質問に対する答えになってなかったりしてるからね すいませんorz
 
えー、そんなこんなで正月はバタバタして更新できる自信がないです
 
今年は紅白ちゃんと見るぞー…!
 
それでは皆様、良いお年をお迎えください!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

 ラ ビ !わお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。