SSブログ

修羅天魔 [雑記]

大千穐楽おめでとうございます!!!!!!!!


4月上旬と昨日のソワレ前楽の2回、観劇できました。サイコーでした。サイコーすぎて完全に頭がおかしくなっていたので終演後に花鳥風月極のパンフ全部買いました。え…?だって5シーズン分揃えても1髑髏でおつりがくるよ…?(¥11,000)安い!!!!!(¥11,000)すごい!!!!!(¥11,000)はいはい捨之助捨之助。

でもあの、財布は軽くなったんですが、パンフ5冊は重すぎて、どれくらい重いかというと袋をぶら下げていた手のひらが内出血しました。あと、これは速報なんですが、筋肉痛が来ています。

スタッフの方が気を利かせて外側の袋を二重にしてくださったのですが(優しい)、それでも歩く度に重みでビニールが伸びるのが感じられてヒヤヒヤした…


いやいや、あの、パンフの話はいいんですよ。

本編。本編ね。


本編…2回目の昨日は4列目上手でめっっっちゃくちゃ近くて没入感がすごかったです。初回は16列中央だったのでばっちり全体が把握できたのですが、昨日はとにかく表情がはっきり見えるうえにマイクオフの声がバンバン聞こえるぐらい近い距離で、目の前で起きていることを目に焼き付けました。太夫の顔見世お手振りも頂けた…拝みながら手振った…あと妙声がおちゃめな笑顔をたくさん振りまいてくれた…兵庫も何度か目の前に来てくれました。近かった…

初回でご多分に漏れず清十郎さん大好きになったので、昨日は半分ぐらい清十郎さん定点カメラでした。初登場時に存在感を消しきっている清十郎さん、顔見世で居心地悪そうにしている清十郎さん、ぜん三について太夫とヒソヒソ話す清十郎さん、気が付くとスッと姿を消している清十郎さん…SUKI

あと三五!ドクロミュージカル前にヘラで一生懸命床の汚れをこそげ落とす三五ちゃんかわいい。猫熊もか~わい~~~

ミュージカル時の清十郎さんの客席絡みは、近いけどさすがに聞こえなかったので残念でした。いや、あの席座ったら多分死んでいたな。清十郎さんが目の前で動く度にほとんど息止まっていたので。SUKI…


というか、というか!とにもかくにも天海祐希ですよ。天海さん…すご…すごかった…(語彙力)全部すごかったんですけど、やっぱりぐるぐる走馬燈と、天魔王との最後のシーンですよね…上手に寄っていたので、天海さんの表情の変化の一切が見えて、とても、良かったです(語彙力)

あとカテコでノリノリで拳突き上げながら飛び跳ねていらしたのですが、近くの天海クラスタと思しき人が死ぬほどテンション上がっていてめちゃくちゃいいなと思いました。




まとまりがないにもほどがあるな。

色々と自分なりに考えたりしながら2回見て、色々なシーンに色々な感想があるのですが、月から入って急いでWOWOW一挙放送で学んだにわか髑髏党員で、かつ頭がおかしくなっているので、「すごい」「よい」「好き」しか言えません。考察とかレポ的感想とかはベテランの皆様のものをご覧ください。

とりあえず全てのネタバレを排して臨んだ初回は捨之助の口上でビビりすぎて口から悲鳴出そうになった。というか初日はマジで悲鳴が上がったらしいですね。そりゃ上がるわ。
散るのではなく集まる結末、幻の初演と同じ7人シルエットでのラストからのタイトルロゴ変化…うへえ…何度見ても良すぎる…サイコーです。
本当に、なんで花から見ていなかったんだろうと死ぬほど悔やんでいるんですが、下弦に宮野真守が出たからこそ新感線・髑髏に出会い、一見さん大歓迎の下弦に最初に触れることで沼に落ちることができて良かったんだろうなと思います。まもありがとう…
とりあえず7月にWOWOWで花を見ます。鳥風月極はいつですか!!!
ゲキ×シネと髑髏BOXの報、早くくることを願っています!オタクは熱いうちに打ちのめせ!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髑髏城の七人BANANA FISH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。