SSブログ

一月は行ったよ。 [雑記]

あっという間でした。年始の挨拶すらしないまま2月です。多分今月も逃げるように過ぎていきます。

気付けばまものライヴツアーのFC先行が始まってしまいました。是が非でも行きたいです。就職活動氏空気読んでくれよ。頼むぜ。
さて更新もせずふた月近く何をしていたかというと、レポートと研究報告書とエントリーシートと、その合間にやるハーツです。むしろハーツの合間にやるぐらいの比率になっている気がしてならない。おかしいな。
先日ついに16点を叩き出せました。ハッピー。おかげで楽しくなってしまって逆によろしくないです。

書きたいことがあるわけでもないのに書き始めてしまって困るパターンが定着してきつつあります。ご多分に漏れず今回もネタがないので、この辺で。いよいよ存在意義が失われつつある。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

Laugh & Peace ファンクラブイベント vol.2 [雑記]

行ってきました!就活とか知らん!
幕張メッセは遠かったですが、体調悪いのをおしてまでも行ってよかったです。ほんとに。

まあ2時間ぐらいで終わるだろう、と思っていたのですが、なんとたっぷり3時間やった上に(予想外の押しっぷりだったようだけど)、20分以上かけて会場を練り歩いてみんなに挨拶までしてくれました。
スタンド席の前方・中央・後方3ブロックの内、中央ブロックの最前列という席だったため、スタンド席を練り歩く通路の真ん前という素晴らしいポジションでした。にこにこまもが近くで見られてうれしかったです。

そんな感じでとても距離の近いイベントだったのですが、本人も言っていた通り、すごくアットホームな3時間でした。ライヴコーナーでも肩肘張らずに、という感じが新鮮だし面白かった。
いつものライヴだと、「バンドもダンサーもスタッフも会場も、引っ張っていくぜ!」という感じでかっこよくたくましいのだけど、今回はなんだか「"Team MAMO"の末っ子」感が強かったというか、そんな気がします。
練り歩き中のファンへの声かけ一つひとつとか、その後の挨拶とか、うまく言えないけどそんな風に感じたりしました。みんなに愛されて可愛がられる末っ子だなあ、と。

そんなわけで、甘え上手な末っ子をみんなで目いっぱい愛でてきました。そのくせファンのこともほんとに可愛がってくれてるんだなーというのも感じられて、ほんとに、にくいやつですねまったく。
はい、とても素敵なイベントだったので色々言いたくなっちゃうんですが、とりとめもなくなるので、あとは追記でとりとめもなく箇条書きにします。

あ、最後にひとつ。ツアー日程&会場決定おめでとうございます!いえーい就活かぶらないといいなー千秋楽行けるといいなー!楽しみにしてます!

read more


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

TRAVELING! [雑記]

武道館に行けました。

今更過ぎて特に書くこともないのですが、とにかく関係者席も元気になるぐらい楽しさ溢れるステージでした。今回はダブルアンコールまで。毎度毎度ありったけのエンターテインメントを詰め込んでくれてほんとうに楽しいです。
5年前には渋谷O-EASTというキャパ1300人程度の小さなライヴハウスからスタートしたのに、武道館をステージサイド席や立ち見スペースまで一杯にしてしまうなんて、と改めて何だか感慨深かったです。
DVDも楽しみです。

そして春ツアー決定おめでとうございます。
しかしね、あれね、就活……………(白目
運よく行けると嬉しいのですが。うーん。
とりあえず、12月のFCイベントと就活がかぶらないことを祈っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

武道館に行けます [雑記]

行けます。FC2次先行という素晴らしい計らいで、無事4枚中2枚を確保させていただけました。らふぴさんにはもう頭が上がりません。ぷも時代からファンにやさしくて本当に、ね、頭が上がりません。
FC2次でも落選の方はいらっしゃるらしく、ありがたい限りです。
頑張ってあと2枚とって、お友達みんなで5周年+武道館記念のお祝いに行きたいです。

取り急ぎ、感謝まで。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

武道館に行きたい [雑記]

です。行きたいです。FC先行落ちるなんて。かなしい。いっしょにお祝いしたいです。

取り急ぎ、お祈りまで。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

なぜか財布が軽くなる [雑記]

気付けばまたしばらく放置してしまった。
4月はサークルの新歓活動、3度目のTOEIC受験、実験と統計分析との格闘、耳コピ、バンド練などをこなしているうちに過ぎ去っていきました。
GWもこれといって何もしないまま終わりましたが、東京ミッドタウンで青空の下お酒を飲みながら音楽を聴いたのはちょっと楽しいイベントでした。

そして5月はバンド練月間です。昨年同様、なぜか気付くと財布が軽くなっていく時期を迎えつつあります。
まあ今年は何が大きいってぶっ壊したシンセの修理代ですね(白目
もうこれ以上自分でシンセ周りを壊すのは止めたい(誓い(願望

色々重なってなかなかキツい今日この頃ですが、まもバースデーアニバーサリーイベントを心の糧に、あと少し頑張りたいものです。
とりあえず、明日の1限に向けてグループ課題を終わらせ、早急に寝たい。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

命短し学べよ私 [雑記]

サークル春合宿から帰ってきています。
出発前の心配も杞憂に終わり、どうにかそれなりに睡眠時間を確保し、悪夢にも邪魔されず、概ね健康的に5日間過ごすことができました。

今回も色々課題を見つけました。再発見、なものが多くて嫌になりますが、"課題を見つけても忘れる"という課題を見つけたので、これ以上忘れないようにしたいものですね。
このブログはもはや完全に個人的備忘録としてだらだらと機能しているので、書き留めて忘れないためにも殴り書きメモ程度に残しておこうかなと思います。

・集中力
・言わない
・キャパ確認
・向上心
・シンセはもうぶっ壊さない
・迷惑をかけない
・これらを忘れない

もうサークル3年生になるんだって。こんな人間がなってはいけない、と、2年生になるとき以上に焦っています。とりあえず、上記の目標を達成することから始めないと、本当にダメ野郎になるので、しっかり気合を入れたいです。

そしてTOEICの勉強をしなければ。浪費としか言いようのない無為すぎる2月を悔いるのはこれで3度目です。つくづく反省から学ばない人間だ。反省。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

春眠暁を覚えず [雑記]

すっかり春めいてきましたが、この季節を迎える前から私の脳みそは一向に吉夢を覚えぬのでむしろ楽しくない時間が増えている気がします。
いつぞや誰かと「死ぬほど嫌な気分になるような夢はあるけど、この上なく幸せな夢って見なくて、せいぜいちょっと良いこと止まりだよね」という話をしたことがありますが、それにしても多いです。

人が死ぬとか、何かから逃げ続けるとか、監禁されるとか、さすがに飽きてきましたね。どうせ楽しくないなら、幼少のころに見たエイリアン進攻に傘で応戦する夢とか、ネタにできるような意外性のあるものにしてほしいものです。
遂に最近、監禁場所から逃亡しながら「あ、これだけ理不尽かつ精神的苦痛の大きい状況に置かれているということは、これは夢だな 目覚めたらきれいさっぱり解決するわ」と明晰夢を見ることに成功しました。やったね!

過酷なサークル合宿では、悪夢にも邪魔されず、きちんと健康的な睡眠時間を確保したいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

BEGINNING! [雑記]

日本武道館!!!!!!!!!!!!きたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!!!(三唱)

ガチサプライズ告知に本人も腰を抜かしました。
2013年10月4日!ぜったい!!いく!!!

というわけでこの告知(本編最後)からテンションあげすぎて疲れ切っております。
久々に腹の底から大声出しました。
普段はなかなかライヴでお目見えしないあの曲とかこの曲とか、新曲お披露目とか、ウルティメイトフォースゼロ全員登場とか、相変わらずのコント(豪華キャスト)とか、謎のカウントダウンとか、今回も楽しかったです。
あ、豪華キャストの一人、ヒロコちゃんほんとかわいかったです。

というわけで、6月8日に今回のDVD/Blu-rayが発売され、バースディライヴイベントで30歳を祝い、10月4日に武道館で5周年を祝うという盛り沢山な一年が、BEGINING!6都市ツアーで始まったという感じですね。素晴らしい。

まも、ダンサーズ、バンドメンバー、スタッフさん、会場の皆さん、ご一緒下さったレン・メイ氏、素敵な時間をありがとうございました。
うおー、楽しかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

就活の年 [雑記]

初夢で人が死んだんですけどもうこれどうすればいいんですかね


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。